お部屋に飾るのにフラワー柄が好き!

一人遊びが得意な私は、若い頃よく一人でジグソーパズルをして余暇を過ごしていました。

でもなぜか、結婚を機にパタリとやめてしまいました。そのことを最近ふと思いついたのですが、同時に頭の体操にもなるから再開もイイのではと思いました。

とは言え、今は私の若い頃あったジグソーパズルブームが去って複数年も経っていますし、現在の住いはかなり田舎にあるので、ジグソーパズルを探しに行ったところで、満足行く商品に出逢えそうもありません。

となれば、オンラインショプにとよればいいとイイのが今のネット社会です。

ジグソーパズルのキーワードを頼りに探して行ったのですが、「ジグソークラブ」を知るまで、正直ジグソーパズル専門ショップが今の時代に存在すること自体驚かされました。

そして存在するという事は、今なおジグソーパズル愛好家さんが世の中に多くいるのだと気づかされ、なんだか嬉しくなりました。

世の中、スマホなどの電気機器を通して情報を得たり遊んだりしている人ばかりなのかと思う中、ジグソーパズルはもう影が薄くなっていても可笑しくないと思うのですが、どうやら実はジグソーパズルを楽しんでいる方も一杯いそうです。

そうでないと、ジグソークラブという、ジグソーパズル専門店は、古い中古販売だけというような懐古的雰囲気に留まる事でしょう。

ですが、幾つか商品を拝見した所、現代っぽい新しさ感じるパズルこそ豊富なとっても華やかなショップです。

テーマがアニメの箇所だけ見ても、鬼滅の刃、鬼滅の刃、そしてウマ娘おテーマとした商品もありますから、そこだけでもジグソーパズルはまだまだ現代人に受け入れられていると感じさせられます。

私は、若い頃同様にフラワー柄のパズルがいいなあと思っています。

完成後暫く絵画の様に部屋に飾る用途も踏まえて、今のところやはりフラワー柄がイイです。

さすが日本最大級を誇るジグソークラブだけあって、取り揃えのフラワーパズルはどれも素敵で、これではすぐに決められそうにありません。

暫くジグソーパズルから離れていたので、ピース数は緩めの300にしようかなあ、でも折角だからかっ飛ばして、1000ピースで行くかもしれません。